脱毛についてのブログ始めます!

はじめまして!鹿児島県鹿児島市在住の和菓子といいます。和菓子といっても食べる方の「わがし」ではありません(´・ω・`)

和菓子と書いて「わかこ」って読みます。そういえばこの前、テレビドラマかなんかで私と同じ名前の人が出てたって妹が言ってましたが、考えてみれば、子供の頃は結構この名前でいじられましたね。まあ今となっては、懐かしい思い出ですが…

さて、自己紹介はこの辺りにしておき本題に入ります。今日からブログを始めることにしました。どんな内容のブログかというと、ずばり「脱毛ブログ」です。


出典:イラストAC

どうしてこのタイミングで脱毛ブログを始めようと思ったかと言うと、私は昔からムダ毛の悩みをかかえていました。お手入れついては自己処理で、はじめはかみそりを使っていましたが、現在は電気シェーバーでせっせと処理しています。

ただ、やはり自己処理って限界があるんですよね。手間はかかるわりには、あまりキレイな仕上がりとも言えないし…。それもあって、今、脱毛しようか真面目に考えているんです。

そこで脱毛についていろいろ調べているわけですが、役立つ情報も結構あるし、せっかくなので私と同じような悩みがある人の参考になればいいかなと思いブログをはじめてみようと思ったわけです。

私は脱毛については全くの素人で、テレビCMで見る「ミュゼ」や「銀座カラー」というお店がある程度しか知識はないですからね。確か、鹿児島県で一番の繁華街「天文館」にミュゼがあったような…

調べていて分かったのですが、サロンなどで行う脱毛には、光脱毛と医療レーザー脱毛があるようです。主に光脱毛は脱毛サロンやエステがさいようしている脱毛方法で、医療レーザー脱毛は、クリニックや美容外科で行われている脱毛方法になります。

私のような素人はこの辺りも調べてみなければよく分からない情報ですからね。こういった情報をどんどん入手して、納得して脱毛ができればと思っています。ではまた。