光脱毛の効果ってどれくらい?

こんにちは、和菓子です。

さて、前回は紹介で大体終わってしまいましたけど、今回からはしっかりと脱毛の情報を手に入れていこうと思います。

出典:イラストAC

脱毛には脱毛サロンで脱毛する方法と、医療クリニックで脱毛をする方法があるっていうのは前回話しましたけど、脱毛サロンで使わている光脱毛の効果が気になって調べてみました。

光脱毛はいくつかの種類があるみたいですが、どれもそこまで脱毛効果に変化はなさそうです。

変化があるのは、脱毛の実感スピードとか、痛みとかですね。

「脱毛」って聞くと、一回行けば終わるっていうイメージがある人もいるかもしれませんけど、そんなことはなく、回数を重ねないとちゃんとした効果は実感できないようです。

光脱毛の場合は、6回程度で自己処理が楽なり、12回程度でほぼ自己処理がいらなくなるようです。

毛量が多い人の場合は、18回くらい通えば自己処理がいらなくなるようです。

なので、最低でも1年~3年くらいは通わないと満足いく脱毛効果は得られなそうです。

ただ、どこをゴールとするかで変わると思います。

無毛になって、自己処理がいらないくらいまで脱毛をしようと思ったら12回~18回通わないといけないですけど、自己処理を楽にして、ムダ毛を薄くしたいだけなら6回脱毛でも良さそうです。

なので、通う時に完了地点を自分で決めておくと良さそうです。