レーザー脱毛は永久脱毛にならない?

出典:イラストAC

こんにちは、和菓子です。

光脱毛に関しては前回書きましたけど、今回は医療クリニックで使用されているレーザー脱毛の事を調べてみました。

本来脱毛は医療行為になるので、医療クリニックでないとできません。

ただ、出力を下げて、エステティシャンでも使えるようにしたのが光脱毛です。

なので、光脱毛よりも出力や効果が高いのがレーザー脱毛ですね。

効果が高いので光脱毛よりも永久性が高い脱毛方法みたいです。

また、光脱毛は脱毛完了までの回数が平均12回~18回くらいかかってしまいますが、レーザー脱毛はそれよりも少ない5回や6回で脱毛が完了します。

なので、脱毛サロンだと通常2年や3年かかるくらいかかりますが、医療クリニックだと1年~1年半くらいで完了します。

医療クリニックは永久性があるって書きましたけど、永久脱毛にはなりません。

脱毛完了後、数年間はムダ毛がない状態をキープできますが、絶対生えてこないという事はないようです。

少なからず生えてきてしまう事になります。

ただ、それも個人差があります。生えてこない人は全然生えてこないですし、復活してしまう人は復活してしまいます。

復活してしまっても改めて施術を受ければ無毛状態にすることはできます。ただし、医療クリニックの場合、改めて通い直さないといけないみたいなのでその点は脱毛サロンよりもお金がかかってしまいます。

脱毛サロンの場合は、復活してしまっても再度契約しなくても施術ができるコースがありますが、医療クリニックにはそれがないのです。

そういう意味では、生えてこない事を祈って効果が高い医療クリニックに通うか、レーザー脱毛よりも効果は少ないけど、メンテナンスをしてくれる脱毛サロンに通うかは好みになりそうです。